So-net無料ブログ作成

アルストロメリア シンプルシリーズの出荷がピークです [出荷情報]

アルストロメリアのほぼ全てには、その花弁にスポットやストライプがあります。
これがアルストロメリアの最大の特徴でもあるのですが、世間一般でアルストロメリアが嫌われる一番の原因も、このスポットやストライプにあります。

そこで、当園ではスポットやストライプを完全に排したスポットレスシリーズを作出したのですが、ここ数年、よりシンプルでよりクリアな色彩、そして完全受け咲きな花姿を求めて育種を進めてきたのが、シンプルシリーズです。

simplepearl.jpg


写真は、シンプルシリーズの中では一番新しい『シンプルパール』です。
実は、育種中は仮名で『シンプル桜』と呼んでいましたが、どちらかというと仮名のほうがしっくりくるような…。

なにともあれ、スポットレス系やリグツ系、原種系は、季咲き品種ですので、この時期しか出荷がありません。
また、この時期はすぐに梅雨に入ってしまいますので、そうするとどうしても花ボトが出てきてしまいます。
花ボトが出ると出荷は停止します。見つけた時が一期一会、お見逃しないように!
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。