So-net無料ブログ作成

講演会へ [研修]

今週は静岡へ講演会へ行ってきました。
実は、静岡県経済産業部農林業局みかん園芸課さまからお誘いを受けまして、今回は話す立場での出席となりました。
正直、まだ経験も実績もない私では、力不足も甚だしく、到底皆様の前でお話しできるような立場ではないのですが…。恐らく、お聞き苦しいところも多々あったと思います。この場を借りて、お詫び申し上げます。

講演.JPG


私の話はさておき、ご一緒させて頂いたゲブラナガトヨの荒井さんのお話は、示唆に富み大変参考になりました。特に、パワポの最後に書かれていた言葉。よく聞く言葉ではあるのですが、ダーウィンの「強い者が生き残ったわけではない。賢い者が生き残ったわけでもない。変化に対応した者が生き残ったのだ」というのは、先日コダックが潰れたことも相まって、今まで以上に重みを持って感じました。

今年からは、私もこの言葉を心の真ん中に刻んで毎日仕事をして行こうと強く思った講演会でした。

新年のご挨拶

newyeargladiorus.jpg


謹んで新年のごあいさつを申し上げます。

昨年は、大変お世話になり、ありがとうございました。
また、昨年の東日本大震災において被害に遭われた皆様におかれましては、あらためて心からお見舞い申し上げます。

日本の花の消費は、その大半が冠婚葬祭やお祝い事などといった業務需要で成り立っています。
花というのは、どうしても華やかな雰囲気がありますので、今回の震災では、花見まで自粛しろといった意見まで出たように、花卉業界へも深刻な影を落としました。

しかし、花には癒しという役割もあります。
被災地へ送られた花に癒されたという声は、私たちとって嬉しいニュースでした。

花と通して出来ることはあまり多くないかもしれませんが、少しでも多くの方に花を見て癒された、元気になったと言ってもらえるような花を育種し、お届けしていきたいと思います。どうぞ変わらぬご支援のほど、なにとぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、皆様の益々のご発展とご多幸を心よりお祈り申し上げまして、年頭のご挨拶とさせていただきます。 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。