So-net無料ブログ作成
おすすめ ブログトップ

新しいグリーンカーテンと新しいホームページ [おすすめ]

毎日暑い日が続いています。

夏の園芸の主役といえば、今ではグリーンカーテンということになるのでしょうか。
当園でも数年前からオカワカメをグリーンカーテンとして販売してきましたが、今年あたりから少しずつ認知されてきたようです。

実は、震災以降、悪い意味で落ち着いてしまった花卉園芸業界の中で、一番元気があるのがこのグリーンカーテン分野と言われています。
元祖グリーンカーテンとも言えるアサガオ、ブームの立役者のゴーヤ、そしてヘチマやキュウリにオカワカメと、一言にグリーンカーテンと言っても今では様々な品種があります。

その中で、今当園一押しなのがツル性のアルストロメリアの仲間であるボマレアです。
ボマレア自体、ほとんど流通することのない珍しい品種ですが、これがなかなかグリーンカーテンに向いている品種だったのです。
今回紹介するボマレア エデュリスは、半常緑種で春から秋にかけて旺盛に生育するため、その個性的な花と相まって見事なグリーンカーテンが出来上がります。

ボマレアグリーンカーテン.jpg

ボマレア.jpg


少量ですが球根の販売が彼岸過ぎ頃から始まります。
また、苗の販売も来春に予定しておりますので、是非来年に向け、この新しく個性的なボマレアを使って、周りとひと味違うグリーンカーテンを楽しんでみては如何でしょうか。


また、弊社ホームページが新しくなりました。
newwebsite.jpg

今回、忙しい中ホームページを作ってくれた後輩や友人知人達に心から感謝とお礼を。
またよろしくお願いします!
おすすめ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。