So-net無料ブログ作成

気がつけば8月 [徒然]

今更ですが、ずいぶんと更新していないことに気づきました(汗

6月からはアルストロメリア リグツ系の交配作業が始まり、今年はそれと並行するようにアルストロメリア カリオ系(切り花向け品種)の植え替えが始まり、てんやわんやの忙しさのまま気がつけば7月…。

7月は、急遽フラワードリーム2010へ参加となり、交配や植え替えの合間を縫いながら準備をし、「これが終わったら絶対休みを取る!」と思っていたら、最終日の夜から食中毒でダウン…。
まぁ、確かに休みは取れましたけどね…。

ダウンしてからというもの、どうも体調が本調子に戻らず、アレな人が引くと言われている夏風邪を引いてみたり、そんな中、今度は交配したアルストロメリアの種取がサウナのような温室で始まり、またそれと平行して球根の堀上がスタート。さらに夜には来春の見積もりの作成や提供する写真の準備を行い、一体全体いつになれば暇になるのか、なるほど、これが貧乏暇なしと言うやつかと一人納得している今日この頃です。

植え付けベット.jpg

アルストロメリアの植え替え後の様子。 晩秋から初冬にかけて切り花が始まると良いのですが、連日の酷暑で休眠が深くなってそうなので、年明けにずれ込むかもしれません…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。